僕の戯言

やっぱりサボる人っている。大盛況に終わったビューティーフェスティバル。

 

先日の火曜日に定休日を使って地域の方向けにあるイベントを行ったんです。

 

そう「ビューティーフェスティバル」です。

 

この入り口に置くウェルカムボードが手作り感満載すぎて「文化祭」みたいだねって言わないでくださいね。

 

もう僕たちそういう話してますから(笑)

 

IMG_2349

 

この企画は日頃お世話になっているお客様にいろいろな美容体験をして頂き、綺麗になったり癒されたり、興味があったけどどういうものかわからない物を使って頂いたりしてもらう企画なんですね。

 

今回は本当に民ちゃんが頑張って動いてくれた。

IMG_2361

 

彼女が仕切ってメーカーさんやディーラーさんとも連絡を取り合い、お客様にどんな体験をして頂くかを考えたり、社員の役割を振ったりと素晴らしい働きでした。

 

社員のみんなからも「民さがすごい」「責任ってこういう事なんですね」って言う賞賛の嵐。

 

その民の行動を見て周りのみんなが「自分たちもやるぞ!!」ってなってるから本当に素晴らしいですね。

 

そういうパワーの感染力の凄さを改めて感じた出来事でした。

 

でもそんな中でもサボる人って絶対いますよね。

 

まぁ当日までは一生懸命準備していたと思うんですけど・・・・

 

 

じゃあサボっていた人を僕がバラしますね。

 

 

この4人です!!

 

(左ヒロキ 右コータ)

IMG_2353

 

 

僕たちのメインディーラー

(左 フジシン細谷さん  右 マイディア高原さん)

IMG_2354

 

 

この4人は本当にサボっていましたね。

 

どうかこのブログを上司の方が見ないのを願うばかりです。僕にはそれしかできません。ただ願う。それだけです(笑)

 

 

特にこの2人が面白かったのは民が各ブースに社員を振っていくんですね。

 

誰々はここのメーカーさん。誰々はハンドエステやって。

 

この二人が配属されたところは外!!

 

その配属の紙を見たとき爆笑しましたよね(笑)って(笑)

 

IMG_2353

 

でも実は結構重要な役割で、僕はサボらないか彼らを監視していたんですけど、お客様をお迎えする役なんですね。

 

そして彼らがお客様をご案内する。バカにしてたけどとっても必要な役でしたね。

 

でも本当に今回のフェスティバルはお客様に喜んで頂き、僕たちもとても勉強になりました。

 

そして沢山のメーカーさんやディーラーさんにもご協力頂き、1回目としては素晴らしい内容になったと思います。

 

IMG_2352

 

IMG_2350

 

次回はもう少し大きな場所でやりたいなと思っています。

 

今回で学んだ事を次に活かしてどんどんバージョンアップしていけたらなと思っていますので、よろしくお願いします。

 

そして各メーカーさんやディーラーさん本当にありがとうございました!

 

社員のみんなも本当にご苦労様!

 

それでは皆様に愛を込めて

勝野太一朗

この記事が気に入ったら「いいね!」
してくださいね!


The following two tabs change content below.
勝野 太一朗
東京葛飾区に美容室と飲食店を2店舗経営する(株)ビークリエイト代表取締役 生粋の下町っ子で生まれも育ちも葛飾柴又。この街の人々と関係性を深め、地域をより活性化する事に力をいれてます。プライベートでは3兄弟の父で休みの日も子供達と奮闘中!

ピックアップ記事

  1. 神聖な入社式の場で新人の子が爆笑を隠しきれなかった理由
  2. 父親としての子供との時間
  3. 大人になってからでも大丈夫!運動神経が良くなる方法。
  4. 日に日に成長していく彼らを見て思う事
  5. 親が結婚35周年だったんだ。

関連記事

  1. 僕の戯言

    ただひたすら我武者羅に。

    「どうせモザイクかかるでしょ!?w」そんな言葉から始まった役員…

  2. 僕の戯言

    親が子供にさせたい事と子供がしたい事は多分違うと思う件

    一人遊びの天才がいるんです。体格に似合わずなぜか細かい遊びが好…

  3. 僕の戯言

    みんなで仮装して大行進!!

    どーもー!美容室と鉄板焼きのシャチョー兼キャンパーの太一朗です。…

  4. 僕の戯言

    昨年末に過去最高記録を出せた理由

    あけましておめでとうございます!今年初ブログです・・・・・お正…

  5. 僕の戯言

    【3兄弟】テイストが少し違う次男(笑)

    誰に習ったんだろう。だれが教えてくれたんだ…

  6. 僕の戯言

    あえて初心者マークを付け直す時期

    先日はうちのルーキー紗羅とミーティングでございました。帰り際に…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 「僕も手伝うからさ」の夏休みの自由工作
  2. た、楽しかったんだよな?
  3. あいつが飛び立って行きました。
  4. 彼は貝になりたいわけじゃない
  5. 自作で流しそうめん台を作ってみたんだ。

ARCHIVES

Facebook

  1. 育児奮闘記

    仕事でも遊びでも「楽しさ」から教えるべき
  2. 僕の戯言

    素敵な人たちに囲まれてるってしみじみ感じた件
  3. 僕の戯言

    本当にあった怖い話。〜九十九里の守り人〜
  4. 育児奮闘記

    一歳児コンビ 〜大親友と認めて2017年〜
  5. 僕の戯言

    子供の頃の思い出って、何を基準に記憶に残ってるんだろう。
PAGE TOP