僕の戯言

オススメは「トマト味の焼き」です。

 

この前ホクホクのバイトの子達に集まってもらって会議をしたんですね。

 

「今のホクホクはお客様からどんな風に見えてると思う?」

 

「ホクホクがもっとパワーアップする為には何をしたらいい?」

 

そんな事を聞いてみたんです。

 

 

意識高い人が集まってるね

 

どんな返答や考えが返ってくるか楽しみにしてたんですね。

 

うちのバイトちゃん達がどんな事考えているのかなって。だって俺が学生の時にバイトしてた時は何も考えていなかったから。

 

ズルいですよね。自分は出来ていなかったのに、何も考えてなかったのに、今のバイトの子達にはこういう質問なげかけるの。

 

僕って本当ズルい。

 

そうして一人づつ聞いていくと、「意外と」って言ったら失礼だけど、しっかりとした答えが帰ってくるんです。

 

たぶん綺麗事ではなく、本当に思ってる事。本当に感じている事を言ってくれてるんです。

 

説明や話の順序は下手です。でもお互いの考えが分かったし、問題点を全員で共有できた。

 

これって大きいです。それで「じゃあここはこうしよう」「そこはそうしよう」がみんなで話し合えた。

 

バイトなのにこういう会議にしっかりと出席してくれて、考えもしっかり言ってくれてマジで感謝です。

 

 

自分のオススメを黒板に書いてー!

 

って言ってみんなにホクホクで自分が一番好きなメニューを書いてもらったんです。

 

それでその黒板をオーダーとる時に持って行こうと。

 

自分が本当に好きな物なら美味しさも伝えやすし、自分で書いた黒板なら話題にもなる。

 

だから自由にレイアウトしていいから書いてみて!って言ったんです。

 

初めはみんな「えーー!」「下手だから嫌ですw」とかだったんですけど、下手でもネタになるし、想いが伝わるからいいよって。

 

IMG_3928

 

でも上手いじゃん!いいじゃん!文言はさておいて、いいじゃん!

 

IMG_3931

 

いいじゃんいいじゃん!

 

全然大丈夫だよ!

 

IMG_3930

 

 

お前は・・・・・・・大丈夫!!

 

 

 

「最後に余った所にもう一回名前かけよ!」

 

 

 

 

 

IMG_3912

 

 

まぁいいよw

 

大丈夫だよ。お前の一生懸命さは伝わるよ。

 

 

貫太は??

 

 

IMG_3927

 

 

え?トマト味の焼き??そんなメニューあった?

 

チャンさんとピオンさんの要素を取り入れる??

 

IMG_3932

 

ち、違うか・・・

 

チャンとピオニか・・・・

 

俺の知らない間に新しい食材仕入れたのか・・・・

 

こんな何かもわからない物に¥1300払うのか・・・・・高いな・・

 

福袋的なやつか?

 

坂西が俺が知らない間に新しいメニューでも作ったのか?

 

IMG_3932

 

 

とりあえずトマトを焼いて、そばにご飯とチャンとピオニを混ぜて炒めるんだな・・・・

 

こ、こんど食べてみよう・・・

 

本当にこのまま厨房の前に置いてあるので見てみてください。

 

 

 

正しくは「昨年に葛飾フードフェスタに出場し優勝した我らの自信作、イタリアントマト焼きそば(通称チャンピオン焼きそば)にご飯を混ぜて炒めた物」だと思います。

 

それでは厨房のドン貫太に愛を込めて

勝野太一朗

 

この記事が気に入ったら「いいね!」
してくださいね!


The following two tabs change content below.
勝野 太一朗
東京葛飾区に美容室と飲食店を2店舗経営する(株)ビークリエイト代表取締役 生粋の下町っ子で生まれも育ちも葛飾柴又。この街の人々と関係性を深め、地域をより活性化する事に力をいれてます。プライベートでは3兄弟の父で休みの日も子供達と奮闘中!

ピックアップ記事

  1. 今年も葛飾フードフェスタ2016に出場してきたぜ!
  2. とにかく楽しすぎる私の日常
  3. 「目的」と「手段」をしっかり分けていますか?
  4. それ「おうちゃく」にすらなってねぇからな。
  5. なんか感慨深いものがあった入学式

関連記事

  1. 社員ネタ

    毎日続けることで才能をも凌駕する

    どーもー!美容室と鉄板焼きのシャチョーです。たまには真面目なお…

  2. 僕の戯言

    自分の色を出す為に考えること

    夜中にコンビニの前で一人でアイス食べてるんです。…

  3. 僕の戯言

    三男が2歳になったんだ。

    勝野家三男 仁 通称イケメン3番目特有の容量の良さと、上に2人…

  4. 僕の戯言

    自作で流しそうめん台を作ってみたんだ。

    夏になると髪を刈り上げたくなって今日の朝一で刈り上げてもらった美容室と…

  5. 僕の戯言

    BBQ場にカールのおじさんがいると思ったら自分の息子だった件

    どーもー!お久しぶりの投稿になっちゃいましたキャンパー兼美容室と鉄板焼…

おすすめ記事

最近の記事

  1. 「僕も手伝うからさ」の夏休みの自由工作
  2. た、楽しかったんだよな?
  3. あいつが飛び立って行きました。
  4. 彼は貝になりたいわけじゃない
  5. 自作で流しそうめん台を作ってみたんだ。

ARCHIVES

Facebook

  1. 僕の戯言

    明日からやろう。今日はしょうがない。の自分と決別する【自己鍛錬】
  2. 僕の戯言

    お、おう・・・
  3. 僕の戯言

    新社会人に告ぐ。目はこんなだけど真面目に告ぐ。
  4. 育児奮闘記

    これは何の絵だかわかりますか??
  5. 僕の戯言

    手作りケーキにしては上手すぎてひく。
PAGE TOP